風俗おしごとコラム

風俗のお仕事以外にも役立つ!簡単トークスキルを身に付けよう♡

大阪女性高収入ナビをご覧いただきましてありがとうございます!

風俗のお仕事は見た目だけじゃない!というのは、皆さんよく聞くと思います。

では、見た目以外で風俗で稼ぐためには何が必要なのか?

天然の愛嬌??
イかせるテクニック??
写メ日記、お礼日記の頑張り??

稼げる女子の秘訣は色々ありますが、その中でも重要と言えるものの一つが、『トークスキル』です!

しかし勘違いしてはいけないのが、このトークスキルというのは、ノンストップマシンガントーク出来ればいいというものではありません。

お客様の話をうまく引き出し、気持ちよく喋ってもらうための、相槌や質問力のことなんです!

今回はまずは誰でもすぐに実践できる、簡単な会話のテクニックをご紹介します♡

 テクニック1.相槌は目を見て

例えば、あなたがお友達に「昨日こんなことがあったんだー」なんていうような話をしている時…

お友達がスマホを眺めながら「うんうん」「ふーん、そうなんだー。」とぼそぼそ言われるのと、

あなたの目をみて表情を変えながら「うんうん」「ふーん、そうなんだー。」と言われるのと、

どっちが聴いてくれてるなって感じますか?

言わずもがな。後者ですよね!

 

ポイントは、しっかり相手の目を見て、ハッキリ言う事。

さらに、話によっては楽しそうな顔をしたり、悲しそうな顔をしたり表情も変えるとGOODです!

 

相手がしっかり聴いてくれていると、話す側も安心して話せますので是非意識して下さい!

テクニック2.オウム返し

オウム返しとは、相手の言うことをそのまま復唱することを言います。

例:オウム返しなし

「先週、北海道に旅行に行ってきたんだー」

「そうなんだー。楽しかった??」

例:オウム返しあり

「先週、北海道に旅行に行ってきたんだー」

北海道行ったの!?いーなー!楽しかった??」

このテクニックも、相手に『私はあなたの話をしっかり聴いていますよー』という印象が伝わります。

 

オウム返しのポイントは、相手が伝えたい箇所に注目して復唱する事です!

 

例えば

「先週うちの子供の運動会があって、かけっこ1位取ったんですよ」

「先週運動会だったんですね!」

これでは全く話が出来ていません・・・。

今この人が伝えたいのは、『運動会があったこと』ではなく『子供がかけっこで1位を取ったこと』なんです!

なのでこの場合は

「先週うちの子供の運動会があって、かけっこ1位取ったんすよ」

「子供さん1位だったんですか!?すごいですね~!!」

というのが正解になります♪

ちょっとコツがいりますが、慣れれば簡単なテクニックですよ♪

テクニック3.YESorNO質問は避ける

こちらはちょっとだけ上級編。

例えば「楽しかったですか?」と聞くと、相手は「楽しかった」or「楽しくなかった」としか答えようが無いですよね?

ちょっと極端かもしれませんが…

「お寿司好きなんですか?」

「うん、好きだよ」

「そうなんですね」

で、会話が終わってしまいかねません。

こちらから相手に質問を投げかけるときは、相手の答えがYESまたはNOの二択しかないような質問は極力避けましょう。

ではどんな質問がいいかというと、相手が自由に回答できる質問です!

例1:

「お寿司のネタは何が一番好きですか?」

「うーーん、蒸し海老かな」

「わー!私も蒸し海老が1番好きなんです!食べ物の好み合いそうですね!他はどんな食べ物が好きですか?」

「そうだなー…etc…」

という具合に、会話が繋がるようになります(‘ω’)ノ

 

実際は、質問ばかりしていても相手は質問攻めにあっている気分になってしまいますので、だんだん話を膨らませていけるといいですね(^^)

あ、それが一番難しいのかも…(;’∀’)笑

ですが長くなってしまったので今回はこの辺で♡

お問い合わせはクリック♡

 

TEL06-6365-0920
Mail:growup6@docomo.ne.jp
LINE:@dvv1356q

風俗おしごとコラムへ戻る

こちらのコラムもチェック!