風俗おしごとコラム

新社会人の方必見!生活費をナイショで増やす方法

ぽかぽかとした空気が心地よい春。深呼吸をしてふとカバンの中を見てみると、少し目を背けたくなる物がありませんか?
新社会人の方は引っ越しやスーツの新調で出費がかさんでしまい、お財布の中はすっかりと秋風が吹いているはずです。そこからさらに家賃や光熱費等の生活費を支払わないといけません。
お給料やボーナスが貰えるのはまだ少し先。今回はそんな秋風が吹いてしまっている方に、お財布もホッカホカの春にする方法をお教えしちゃいましょう!

入社と同時に副業をスタートさせる新社会人が増加中?!

会社のお給料だけでは生活が不安という理由から、副業をスタートする女性が増加傾向にあります。きちんと会社で働いているのにどうして生活が不安なの?毎月収入があるなら不安なんてないんじゃ…と疑問を抱く方もいるかもしれませんが、現実はそんな甘くありません。
では、具体的にどうシビアなのでしょうか。新社会人はどれくらい費用がかかるのか、生活費の平均の目安をざっと計算してみました。

 

新社会人の平均生活費

家賃 :6万円
光熱費:1万円
通信費:1万円
食費 :2万5千円
娯楽費:1万円
美容費:1万5千円
交際費:1万円
合計 :14万円

この数字を見ただけで、すでにちょっと不安になりませんか?ここに奨学金の返済が重なれば、買い物どころか貯金も厳しい状況になってしまうことも…。
せっかく社会人になったのに、会社からのお給料だけでは生活費でほとんど消えてしまい、生活が苦しく頭を抱えてしまう女性はたくさんいるんです。
毎月14万円も消えていくなら、社会人になったら買おうと思っていたブランドバッグはおろか、最新美容グッズやデパコスに手を出すのも考えますよね。そんな女性たちの問題を解決してくれるのが、
風俗バイト。風俗!?と驚く方もいるかもしれませんが、実は日本の風俗業界で勤務している女性は、平均で20人に1人と言われています。みんな友達にもナイショで副業で収入を得てるんです。
でも、どうして副業は風俗バイトがいいの?副業なら風俗じゃなくても他にバイトはあるんじゃ…そう考えてしまうのは仕方ありません。もちろん何の理由もなくオススメするわけじゃありませんよ。風俗でのお仕事にはメリットがたくさんあります。副業に風俗バイトをオススメするワケをご説明していきますね。

副業に風俗バイトをオススメする理由3つ

1.自由に働ける

新社会人は歓迎会や研修があり、なかなか決まったスケジュールを組みにくいもの。普通のバイトでは1ヶ月前に出勤希望日を提出して、かなり前にシフトが発表されてしまいます。
会社の仕事もまだ慣れず多かれ少なかれストレスがある環境で、バイトも新人。シフトの変更は基本的には難しいですし、もし変更が可能なバイト先であっても限度があります。あまり変更を繰り返しているとクビになり、またバイトを探さないといけなくなるかもしれません。
でも、風俗バイトならそんな心配は必要ありません。自由出勤制度を導入している店舗がほとんどです。働きたい日時を伝えるという点は普通のバイトと変わりませんが、大きな違いは
自分の好きな日、時間帯で働けるという事。
普通のバイトだと、募集項目に「週〇日以上入れる方」と記載がある事がほとんどですよね。風俗にはそれがありません。この週は4日、この週は予定が多いから1日にしようなど、自分のスケジュールに合わせて働けます。これなら会社の行事が多い月も安心ですね。

2.高収入を目指せる

普通のバイトでは、高時給でも1000円前後が一般的。仕事終わりから終電まで勤務したとしても、1000円×5時間=5000円。週4日働いたとして、月収は8万円程度となります。では、風俗バイトはどうでしょうか。
業種にもよりますが、
1日の平均報酬は3万円~です。30000円×4日=12万円が1週間の報酬額となります。業種によっては生理中はお休みになるので、月に12日出勤と仮定しても月収36万円の副収入が入ります
普通のバイトでは月80時間勤務で8万円のところ、風俗では月60時間勤務で36万円です。
20時間も勤務時間が少ないのに、28万円も多く稼げちゃうんです!
新社会人の初任給は最終学歴にもよりますが、平均して手取りで15万円前後。ここで先程の平均生活費を思い出してください。
初任給(15万円)-生活費(14万円)=1万円。ここにプラス8万円で毎月9万円の余裕を持たせるのか、プラス36万円で
毎月37万円の余裕を持たせるのか、どちらが安心できますか?

3.働いた日に稼いだ分が受け取れる

会社からのお給料日は会社によって異なりますが、一般的には毎月25日に銀行振り込み。普通のバイトも大抵が月に1回の銀行振り込みですよね。風俗バイトは違います!
働いた分の報酬がその日に支払われるんです。明日急に飲み会の予定が入ったのにお金がない!なんて事があっても、日払いなら大丈夫。その日に報酬が受け取れるんです。

ここで少し、デメリットについてもお話しておきたいと思います。

1.働いた日に稼いだ分が受け取れる

打ち間違えたわけじゃありません。日払いはとても魅力的だと先程お伝えしたばかりですが、気を付けなければいけない点が1つあります。それは、ついつい使いすぎてしまうこと。貰った報酬をそのままお財布に入れっぱなしにしておくと、無駄遣いをしてしまいやすくなります。
お金は無限にあるわけじゃありません。がんばって稼いだお金を無駄にしてしまっては本末転倒です。報酬を貰ったらすぐに必要な分とそうでない分を分けて、残りはすぐにでも
銀行に預けてしまいましょう。会社とバイトで口座を分けてしまうのもいいかもしれませんね。かしこく貯金しましょう。

2.身バレ

風俗で働くにあたって、気になることの上位に入る身バレ。入社したてで土地勘もないし、会社帰りに早く働きたいからと会社の近くで勤務したら効率がよさそうと思いませんか?でもそれは男性も同じです。
会社帰りに風俗に行く方もいる為、お客様として上司が来店してしまう場合があります。リスクを避ける為に、少し面倒でも会社と同じエリアは避けた方が無難かもしれません。
ですが、掲載写真にモザイクをかけたり、ブログがあるお店では写真にネイルアートやネックレス・時計など個人を特定できそうな物は写さないようにするなどの対策はいくつもあります。そこまで不安にならなくて大丈夫ですよ。

3.ペース配分

これは働きだしてからの話ですが、日払いで収入が増えたことにより、欲が出すぎてしまう人がまれにいます。一生懸命働くことはとても良いことなのですが、体や心の強さは人それぞれ違います。
自分のペースを乱してまで勤務して、疲労を溜めこんで体調を崩してしまうなんてことがあってはいけません。本業にも迷惑を掛けてしまいます。自分の為に働いているんです。自分を大切にすることを忘れずに、体も心もリフレッシュして、自分に合ったペースで勤務してくださいね。

まとめ

何かと不安が多い新社会人。仕事のことで頭がパンクしそうな時に、生活費の心配までしたくないですよね。金銭的に余裕がないと心の余裕までなくなってしまいます。余裕がないと普段はしないミスをしてしまったり、新しいアイデアが生まれなかったりと仕事にも支障をきたすかもしれません。
そうならないように、今から計画的に稼いでお財布も心も余裕を持ちましょう!GROWUPグループは、そんな
新社会人の皆様の味方です。わからないことがあれば、女性オペレーターが対応させていただきます。なんでもご相談ください!

お問合せはこちらから☆
TEL06-6365-0920
Mail:growup6@docomo.ne.jp
LINE:@dvv1356q

風俗おしごとコラムへ戻る

こちらのコラムもチェック!