風俗おしごとコラム

風俗の講習は全部危ない?セクハラ講習の被害から学ぶ稼ぐための講習とは

風俗のお仕事を始める際に、講習があったという人も多いのではないでしょうか。筆者も性感エステ、ファッションヘルス、ホテルヘルス、デリバリーヘルスなど、いろいろな業種の経験がありますが、性感エステとファッションヘルス、ホテルヘルスの入店の際に講習を受けたことがあります。

ところでみなさんは、講習に対してどのようなイメージを持っていますか?めんどくさい、恥ずかしい、しんどいなど、ネガティブなイメージを持っている方が多いと思います。講習大好き!何回でも受けたい!という人はそうそういないと思います(笑)

講習に対してネガティブなイメージを持つ人が多いのは、講習という名目でお店の基本サービス以上のことを強いられる、「セクハラ講習」が横行しているからではないでしょうか。実際に大阪女性高収入ナビには、以前働いていたお店でセクハラ講習の被害にあったという女性からの相談がしばしば寄せられます。

これ以上セクハラ講習の被害にあう女性が増えないように、被害にあった女性の経験談から、セクハラ講習とはどういったものなのか見ていきましょう。

セクハラ講習の実態

ファッションヘルスの講習で…

大学4年生の22歳、未経験の女性のセクハラ講習経験談です。

就活も落ち着き、奨学金の返済のために思い切って風俗で働こうと思い応募をしました。面接に行ってみると、面接官の方はスキンヘッドの強面のおじさん…。いかにも風俗!という雰囲気です。面接が終わると私の話もほとんど聞かずに「じゃあ講習行こうか。」と有無を言わさず講習をする流れに…。怖い気持ちもあり、断ることはできませんでした。

いざ始まってみれば、洗体を教えてくれている時にも執拗に胸やおしりを触ってくるし、何回もキスをしてきました。風俗未経験だったこともあり、これが普通なのかな?と思い、その時も何も言えませんでした。

マットプレイの講習に移った時に、面接官の方に「本番行為をせがんでくるお客様もいるから、断り方の練習もしておこうね。」と言われ、断り方の練習をしている時にとんでもないことが起きたのです。

「そんな断り方じゃ、入れられちゃうよ。」と男性器を擦り付けてきたのです。その時はもう我慢できなくなり、泣き出してしまい講習は中止になりました…。結局そのお店には入店しませんでした。あのまま泣かずに我慢していたら、どうなっていたかと考えるとゾッとします…。

デリバリーヘルスの講習で…

32歳主婦、数年前に風俗経験のある女性の経験談です。

旦那さんの借金が発覚し、離婚費用を貯めるために風俗への復帰を決意しました。昔デリヘルの経験があったので、同じ業種を選びました。

「あなたはブランクがあるから1回講習させてもらいますね。」と近くのホテルへ移動し講習へ。私自身もブランクがあることに不安を感じていたので、講習自体は前向きな気持ちで挑みました。

お店への連絡の仕方や、ホテルの使い方、お風呂など丁寧に教えてくれるので、好感も持てました。

実技の講習も終盤に進み、もう教わることは無いかな?と思っていたその時に、講習官の方がおもむろにベッドの上に手を伸ばしました。コンドームを取り出したのです。何に使うのだろうと不安に思っていたら案の定、男性器に装着を始めました。

不安がる私に講習官の方が一言、「30代だったら本番しないと稼げないからね。」と言い放ったのです!

私は本番行為は絶対にしたくなかったので、「では入店は辞退させていただきます。」と冷静にお断りしました。お店側も本番行為ができないなら、と引き留めることもありませんでした。

その後もお店を探していますが、実際に30代の女性は本番行為をしないと稼げないのだろうかと、不安になってしまいました。

2名の女性のセクハラ講習経験談をみてもらいましたが、いかがだったでしょうか?似たような経験をしたという方も中にはいらっしゃると思います。

風俗未経験で知識がないことに付け込んだり、年齢を理由にセクハラ講習を行ったりとかなり手口は悪質です。あの手この手で、女性が断りづらい状況を作り出すのです。しっかり自分の意思を持って、断固として拒否することが大切です。

講習は女性が稼ぐためにあるもの

セクハラ講習の被害にあってしまうと、講習=スタッフの性欲のはけ口のように感じてしまうかもしれません。風俗の講習というものは、女性が稼ぐために行うものでなければいけないのです。決してスタッフのために講習があるわけではありません。

大阪女性高収入ナビならセクハラ講習は一切なし!

大阪女性高収入ナビに掲載されているお店は全店「講習あり」のお店です。経験者、未経験者関係なく全員に受けていただいております。講習があると聞くと、セクハラ講習が不安に感じられるかもしれませんが、ご安心ください。セクハラ講習は絶対に行いません。

実際に先ほどのセクハラ講習被害者の女性2人はその後、大阪女性高収入ナビに掲載しているお店に面接に来てくださいました。最初は不安そうな面持ちでしたが、お店のことや報酬システムについてしっかり説明した後、講習を受けてくださいました。

その後、再度ご連絡をいただきましたが2人共が「セクハラ講習もなく、これから頑張って行けそうです!」とおっしゃってくれました。

今のその2人の女性はしっかり活躍してくれています。

どうして「講習あり」なの?

大阪女性高収入ナビでは、講習をお仕事の一環と考えています。そのため、講習を受けていただけない場合は、風俗経験がある女性でもお断りさせていただきます。

講習をする理由は主に4つあります。

1.仕事内容をしっかり覚えることができる
2.お客様が喜ぶ接客方法を教えてもらえる
3.知らない自分の魅力に気づける
4.自分のセールスポイントを伝えられる

そんなの自分でも分かってる!と思われるかもしれませんが、主観的に見た自分と客観的に見た自分は意外と違うものです。

講習について詳しくはコチラ⇒稼げる女の子は講習を受けている!?意外と知らない講習のメリット!

お仕事として講習を受けていただくため、しっかりと講習代をお支払いいたします。

どうしても恥ずかしい…そんな方には女性講習官も

大阪女性高収入ナビに掲載されているお店の中には、女性による講習が可能なお店もございます。お仕事経験のある女性ですので、男性には相談しにくいこともなんなりとご相談ください。

実際に講習を受けて

筆者も風俗の経験があるとお話しましたが、筆者がお仕事していたお店は大阪女性高収入ナビに掲載されているお店でした。筆者は合計3回講習を受けておりますが、1度もセクハラ講習を受けたことはございません。

むしろ自分でも気づかなかったような自分の良いところや、できていなかったことにも気づけました。できているつもりだったことが、客観的に見てもらうことによって、できることに変わります。そして講習の後には、自分のセールスポイントをしっかり伝えてくれるので自信もつきます。

それにあることないことをHPに書かれると、HP上の自分と実際の自分にギャップが生じてしまいます。講習を受けることによってそれが無くなるというのも、受けて良かったと思うポイントでした。

セクハラ講習で嫌な思いをした人からすれば、そう前向きに受け入れられないことかもしれませんが、今よりもっと稼ぎたい、お金が欲しいと思って風俗で働こうと思われているはずです。1度前向きに考えてみてくださいね。

セクハラ講習は絶対ダメ!安心できるお店で働こう

本当に真面目に営業しているお店ならば、セクハラ講習をすることはありえません。

大阪女性高収入ナビではセクハラ講習被害にあう女性を1人でも減らせるように、セクハラ講習を行う悪質店舗を掲載することはありません。セクハラ講習を絶対に許しません。

講習について聞きたいことや、不安な点がある方はぜひお気軽にお問い合わせください。大阪女性高収入ナビスタッフが丁寧に対応させていただきます。

お問い合わせお待ちしております!

併せて読みたい☆関連コラム
増えるソフトサービス業種とその裏事情…
風俗の性感エステって、何をするの?
風俗のヘルスとは…知って得する3種類の呼び名とメリットデメリット
稼ぎを上げる、環境をよくするため、今のお店から移籍したい人へ

風俗おしごとコラムへ戻る

こちらのコラムもチェック!