風俗おしごとコラム

男性から嫌われる女性と好かれる女性には5つの特徴があった!?

男性に嫌われる女性になっていませんか?

「男性に好かれたい」と思う女性は多いはず。良くは思われなくとも、少なくとも「嫌われたい」と思っている女性はいませんよね。最近はネットを介して気軽に婚活パーティーや街コンに参加できたり、出会いバーと呼ばれる異性が出会うことを目的としたお店が営業していたりと、簡単に異性が出会える機会が増えています

以前と比べて異性との出会いが多くなっているにも関わらず、なかなか素敵なパートナーと巡り合えない…。そうお悩みの女性も多いのではないでしょうか?

その原因はもしかすると男性に嫌われる女性」になってしまっている可能性があります男性に嫌われる女性は、いくら出会いの場が多くなったとしても素敵なパートナーができることはありません…。

大切な出会いを逃すことのないように、「男性が嫌いな女性」「男性に好かれる女性の特徴」を知っておきましょう!

男性が嫌だと思う女性の5つの特徴

参照:マイナビウーマン

1.偉そうな女性

「何でも自分が1番と思っている」「自慢話ばかり」

男性は女性に認められたい、褒めてもらいたいという承認欲求を持っている人が多いので、偉そうな女性に嫌悪感を抱きます。偉そうな女性とは一概には言えませんが、比較的に1人暮らしをしている、バリバリに仕事をしているような、自立している女性に多い傾向があります。

男性が話をしているのに、途中で遮って自分の自慢話にすり替えたりしていませんか?自分が偉そうとは思っていなくても、些細な言動で相手に偉そう・高飛車と思われて嫌われてしまうこともあります

2.奢ってもらって当たり前だと思っている女性

「お礼もろくに言わない」「遠慮もしないで高いものばかり注文する」

男性は女性に対して「かっこよく思われたい」という願望を持っています。女性に奢るのも、男性なりの好意のアピールです。しかしその好意に対して感謝の気持ちも表さずに、当たり前のような態度をする女性は嫌われます

自分がもう満足したからと相手に合わせずにそそくさと帰ったり、奢ってもらったことに対してお礼も言えない女性は絶対に好かれません。しっかりと相手に敬意をもってお礼をするようにしましょう。

3.ネガティブな女性

「マイナス発言ばかり」「負のオーラがでてる」

男性の7割は「ネガティブな女性は嫌だ」というアンケート結果がでているくらい、男性はネガティブな女性に苦手意識を持っています。男性のみならず、女性でもネガティブな人は苦手という人は多いのではないでしょうか。

せっかくの楽しい席なのにマイナス発言ばかりされては、楽しめるものも楽しめませんよね。多少の愚痴などは言ってもいいですが、「死にたい」「私なんか」という自虐的な発言は周りが引いてしまいますので控えましょう。

4.下品な女性

「ゲラゲラ大きな声で笑う」「言葉遣いが汚い」

やはり女性には女性らしくいてほしいもの。友達ならいいけど恋人にはしたくない、下品な女性といるだけで自分も下品と思われそうと思っている男性は多いんです。

最近はサバサバ系女子がモテると言われていますが、下品な女性とサバサバ系女子は全く違います。サバサバ系女子というのは「物事に深くこだわらず、あっさりした女性」を指しますので、汚い言葉遣いをするような下品な女性をサバサバ系女子とは決して言いません。

5.愛想がない女性

「楽しくないのかなと思ってしまう」「ちょっと怖い」

誰にでもいい顔をする八方美人は嫌いという男性は多いですが、あまりにも愛想がない女性は男性から話しかけづらい、次回誘いにくいと思われています愛想のない女性を笑わせたい!なんていう男性もいますが、そんな男性はごく少数派です。

誰にでも媚びへつらうのも考えものですが、人は第一印象が大切です。最初の段階で愛想がないと思われてしまうと、素敵なパートナーと出会えるものも出会えなくなります。

 

自分を振り返ってみて、思い当たる行動はありませんでしたか?自分はしていないと思っていても、人から見るとどうでしょうか…。知らないうちに男性に嫌われているかもしれません。無意識ほど怖いものはありませんね。

では男性に好かれる女性にはどのような特徴があるのでしょうか?

男性に好かれる女性の5つの特徴

1.人の悪口を言わない女性

「良い人なんだなと感じる」「好かれている人は悪口を言わない」

裏表が無い人は男性からも女性からも好かれますよね。人の悪口ばかり言っている女性は男女関わらず嫌われてしまいます。

しかし人は愚痴や悪口などで盛り上がってしまうものです。周りが盛り上がっていたとしても決して同調はせずに「そうなんだー」「へ~」などと相槌だけ打っておきましょう。悪口を言っている人に対して否定をしてしまうと反感を買ってしまい、自分の悪口を言いふらされる可能性もありますので、気をつけましょう。

2.お礼をしっかり言える女性

「その人のためにまた何かをしてあげようと思う」「何気ないことでもよく見ているんだと好感が持てる」

どんな些細なことでも、お礼を言われて嬉しくない人はいません男性は女性に頼られたい願望があるので、女性からお礼を言われると好意的に感じ、また何かをしてあげたいと思います

男性から奢ってもらった時に、ありがとうとお礼が言える女性と、お礼も言わない女性、どちらの方が好かれるかは言わなくとも分かりますよね。奢ってもらう事は当たり前のことではありません。しっかりお礼をすることを忘れないようにしましょう。

3.聞き上手な女性

「話していて気持ちが良い」「安心感がある」

男性は、話をコロコロ変えられたり、上から被せられるのを嫌います。しっかり最後まで自分の話を聞いてくれる女性の方が話していて楽しいし、会話も弾むからです。

聞き上手になるために特別に何かをする必要はありません。笑顔で相槌を打ちながら聞いていればOKです。「うんうん、それで?」としっかり興味を示しながら会話をするだけで、男性は気持ちよく話をしてくれます。

4.ポジティブな女性

「一緒にいると明るくなる」「元気をもらえる」

ポジティブな女性はいつも前向きです。男性の仕事の悩みに対しても、明るく返すことができます。女性に癒されたいと思っている男性は、ネガティブな女性よりもポジティブで明るい女性と過ごしたいと感じています。

明るすぎて「何も考えていない人」と思われるのは問題ですが、いつも明るい女性というのは男性からも女性からも憧れの存在です。ポジティブな女性はいつも目がキラキラしていて幸せオーラが溢れています男性はきっとその幸せオーラに惹きつけられるのでしょう。

5.適度に隙がある女性

「もしかしたら…と思わせてくれる」「また会いたくなる」

隙がある女性というのは、軽い女性という意味ではありません。男性がご飯などを誘った際、2人きりでも抵抗などをしなかったり、とてもフレンドリーな女性のことを言います。男性に「あれ?もしかして俺に気がある…?」と思わせることができる女性が隙のある女性です。

ただ適度な隙というのは難しいもの。やりすぎると軽い女と思われます。自立している女性はしっかりしすぎていて「とっつきにくい」と思われがち。ご飯を誘われた際にはあまり深く考えずに、楽しむくらいの気持ちで誘いに乗ることも大切です。

好かれる女性は男女共通

男性に好かれる女性の特徴を見ても分かりますが、男性は「性格の良い女性」に対して好意を抱きます。それは男性だけではなく、女性にも共通することではないでしょうか?

好かれる女性になるためには、好かれることをすればいい訳ではありません。まずは嫌われるような行動をしないことが重要です。どれだけ人の悪口を言わなくても、奢ってもらうのが当たり前のように振舞う女性は好かれません。どれだけ隙があっても、汚い言葉を連呼するような下品な女性も好かれません。そんな女性、自分も友達になりたくありませんよね。

男性から好かれる女性は、女性からも好かれる女性です。そのことを意識していれば、好かれる女性になることは、決して難しいことではないのではないでしょうか?

好かれる女性になって素敵なパートナーをGETしよう!

いつでも新しい出会いがある今、選択肢が多い分、ライバルも多いということです。GW、夏休み、クリスマス…。素敵なパートナーがいる毎日はきっと今よりもっと楽しいはず!ライバルたちに差をつけて、あなたも素敵なパートナーをGETしませんか?

●あわせて読みたい●
男性が本気になる女性とは?「愛される女性」には5つの特徴があった!
本当に付き合ってる?本命彼女と本命じゃない女性に対する男性の特徴5選

お問合せお待ちしております♡

TEL06-6365-0920
Mail:growup6@docomo.ne.jp
LINE:@dvv1356q

 

風俗おしごとコラムへ戻る

こちらのコラムもチェック!