風俗おしごとコラム

次のコースまで時間がない!忙しい時の時短メイク直し術♡

大阪女性高収入ナビをご覧いただきありがとうございます。

GWは終わりましたが、6月7月、繁忙期と言われるシーズンがやってきます(^^)/

同時にだんだんと暑くなってきて化粧崩れも気になるこの時期。

忙しいのは嬉しいけど、メイク直しする時間もないなんて(ノД`)・゜・。

こんなぐちゃぐちゃの顔でお客様に会うなんて無理(´◉◞౪◟◉)

というわけで今回は時短なのに綺麗に見えちゃうお化粧直し術を伝授しちゃいますよーー!

ベースメイク

 

ベース直しのポイントは皮脂をオフすること。

おススメなのはメイクスポンジ!何もつけずに気になるところを軽くポンポンするだけで余分な皮脂を取ることが出来ます。

あまりお勧めできないのは脂取り紙やティッシュ。
脂取り紙はお肌に必要な油分まで取りすぎてしまったり、ティッシュはお肌を気づ付けてしまうことがあります。

ファンデーションの重ね塗りはNG。

時間に余裕がある時、ファンデがヨレてしまっている時は、乳液でヨレた部分だけを一旦オフして、その境目をぼかすようにコンシーラーを薄く伸ばすといいです。

厚塗りは見た目が綺麗に見えないうえに、さらなる崩れに繋がるのでやめましょう!

フェイスパウダーで整える。

元々メイクが薄い人は、スポンジで皮脂オフした後、フェイスパウダーを使ってもいいと思います(‘◇’)ゞ

ポイントメイク

 

アイメイク直しには綿棒が必需品。

マスカラやアイラインが滲んだパンダ目は、化粧水や乳液を浸みこませた綿棒でふき取ると綺麗になります!

市販のクレンジング付き綿棒も結構便利ですよ(^^)/

シャドーをアイライン代わりに。

アイラインを引き直すのは慎重になるので少し時間をかけたいところ。

時短にするならアイラインの代わりに暗めカラーのアイシャドーをスッと伸ばせばいっちょ上がりです(‘◇’)ゞ

おススメは練チーク。

チークは入れ直さない人が多いらしいのですが、チークが薄いと疲れて見えるそうです。

パウダータイプは落ちやすいので、練チークリキッドタイプのチークが落ちにくくておススメです!

リップの時短は日ごろのケアが大切。

乾燥など状態の良くないところに口紅を乗せると、ムラになり綺麗に塗れません。

塗り直す際には一度ティッシュを銜えてオフしてから塗るのと、普段から唇のリップを塗るなど保湿ケアに気を使いましょう(‘ω’)ノ

まとめ

ヨレたり滲んだりしたポイントは一旦オフして、重ね塗りしないのが綺麗なお化粧直しのコツです!

崩れたポイントだけを直すことで、仕上がりが綺麗になり時間短縮にもつながるんです(*‘ω‘ *)☆

稼げる女は常に完璧でいなくてはなりません!

ササッとお化粧を直して、今日もパーフェクトなあなたでお仕事に向かいましょう♡

TEL06-6365-0920
Mail:growup6@docomo.ne.jp
LINE:@dvv1356q

風俗おしごとコラムへ戻る

こちらのコラムもチェック!