風俗おしごとコラム

彼に浮気されやすい女性の5つの特徴!あなたは当てはまっていませんか?

「男性はみんな浮気する生き物だ」と、どこかで聞いたことはありませんか?実際に浮気されたという経験をお持ちの女性も多くいらっしゃると思います。
大好きな人に浮気されると傷つきますよね。誰もがみんなできることなら浮気なんてされたくはないものです。

では実際に、今までに浮気されたことがあるという女性はどのくらいいるのでしょうか?

彼氏(旦那)に浮気されたことはありますか?

はい38%
いいえ62%(参考

この数字を見てどう感じましたか?多く感じたという人もいれば、少なく感じたという人もいると思います。

このコラムでは、彼氏の浮気性が直らなくて悩んでいる人や、過去に浮気されたトラウマがある女性のために「浮気されやすい女性の特徴」と、その対策をまとめました。

浮気されやすい女性の5つの特徴

1.重い女の代表「束縛する女性」

彼のことが大好きだから誰にもとられたくなくて、ついつい束縛をしてしまうという女性は要注意です。
カップルはお互いを信頼し合うべき関係であるにも関わらず、一方的に疑われ続けるとどうでしょうか。男性側からすればいい迷惑です。
相手を監視することによって安心を得られるのかもしれませんが、まったくの逆効果だということに気付きましょう。
物理的に考えてみてください。長時間うっ血しそうなほどに両腕を縛られていれば、「早くほどいてほしい、早く解放してほしい」と普通なら思います。
束縛は物理的ではないからこそ目には見えないものの、これと同じ状態にあります。束縛という監視から解放されたいという思いから、男性は浮気します。
あなたが不安だからという理由で彼に与え続けたストレスは、結果的に浮気男を作り上げていたということです。

2.多忙すぎる「キャリアウーマン」

仕事をバリバリとこなすキャリアウーマン、かっこいいですよね。
しかし、毎日毎日仕事に追われている、長期出張がよく入るなどで彼氏と会う時間がないキャリアウーマンは要注意です。
女性が自分よりも仕事をしていて自分よりもしっかりしている完璧な人だった場合、男性は自分のプライドが傷ついてしまうことがあります。男性は本質的に頼られたいという思いがあるものです。
まったく頼ってくれない完璧な彼女と多忙で会えない時に、「この子、大丈夫かな?」と心配になるような、放っておけない女性が目の前に現れた際に浮気することがあります。
「仕事をがんばって疲れているのに、浮気までされて最悪」と思うかもしれませんが、あなた自身が浮気するような状況に仕向けてしまっていた可能性があるということです。

3.恋愛はいつだって追う側「犬タイプの女性」

恋愛では多くの場合、どちらかが好きになって追いかけ、次第に両想いになって付き合いますよね。
ここで注意してほしいのは、「恋愛ではいつもいつまでも自分が追う側の女性」です。
男女の関係に明らかな上下関係が生まれてしまっている場合、男性は「この子はちょっとくらい浮気しても許してくれる」「俺のことが好きだから遊んでも大丈夫」と良からぬことを考えます。そして、それが現実となるのです。
犬タイプの好きな人を追いかけ続ける女性は、彼とは対等な関係ではなく主従関係となり、見下されてしまっているのです。
あなたの日常的な態度が、男性に浮気しても大丈夫だと思わせてしまっていたということです。

4.同罪ですね「浮気する女性」

浮気性は男性だけに限ったことではありません。浮気性の女性ももちろん存在します。
浮気がまったくバレていない場合はこのケースに当てはまりませんが、彼に少しでも浮気を疑われていたり、嫉妬させる場面が増えてしまった場合は要注意です。
男性は自分ばかりが不安になって嫉妬していると、その状況を打破するため、次第に「自分も浮気して仕返ししてやろう」と考えだします。
全員とまでは言いませんが、少なくとも男性はプライドが高い生き物です。「彼女に浮気された」ということが彼のプライドを傷つけ、お互いが浮気しあう関係になってしまっていたのです。
因果応報とはまさにこのことですね。悪いことをしたら悪いことが自分に返ってくるものです。

5.まるでお母さん「尽くす女性」

「彼のことが好きだから、あれもこれもしてあげたい!」と思う気持ちは、愛情表現の1つですよね。しかし、何事もほどほどにという言葉があるように、物事には限度があります。
尽くしすぎてしまう女性は、彼の浮気に要注意です。尽くしすぎる女性の愛情表現は、相手次第では重荷へと変化してしまいます。
また、男性は学生時代に母親から愛情表現としていろいろしてもらった、言われた経験があることが多く、尽くしすぎる女性のことを見ていると、次第に母親を思い出すようになります。
一見いい状況なのでは?と思いますが、そうではありません。
学生時代、母親に口うるさく注意され、「俺にかまうな!」と少し煙たいと感じていた母親の記憶と彼女を重ねるようになるのです。そうすると女性としての魅力が半減され、近くにいる女性を魅力的だと感じて浮気するのです。
尽くすことは悪いことではありませんが、限度を超えると恋人として見てもらえなくなる可能性があるということです。

浮気されない女性になる対策

束縛・依存しすぎない

束縛しすぎたり彼中心の生活を送っていると、彼はあなたの重い愛情から逃げたくなって浮気してしまいます。男性は、縛られたり追われすぎたり寄りかかられすぎると、一旦現実逃避をしたくなるものです。
浮気されない女性になるためには、自分の時間を大切にするようにしましょう。
自分の時間を大切にするということは、彼にも同様に自分の時間を大切にできる時間が確保されるということです。
お互いが自分の時間を大切にすることによってリフレッシュされ、より充実した恋人関係を継続できることになるでしょう。

キレイでいようとし続ける

彼との付き合いが長くなっていくにつれ、女性としてどんどん油断をしてしまっていませんか?ムダ毛の処理を忘れたり、毛玉がついた下着を着用していたり、メイクを面倒だと思ったり・・・。
浮気されない女性は、彼のためにキレイでい続けること、女性でい続けることをやめません。
愛されたいのであれば、愛される最低限の努力はすべきです。努力をしていないのに「愛されていない」「浮気された」となげくのはお門違いです。あなたに原因があるのですから。
彼に女性として見続けてもらう、愛されてもらうには、女性としてキレイでいようと努力しましょう。

言いたいことはきちんと伝える

浮気されない女性は、日常的に相手に気持ちを伝えています。
彼に浮気されたくないのであれば、自分の感情を相手に伝えるということも大切です。愛情表現や不安に思っていることなど、自分の感情を自分の言葉で伝えるのです。
この際大切なのは、伝え方です。自分が思っていることを思いやりもオブラートもなく伝えてしまうと、ただのわがまま女になってしまいます。そうではなく、なぜそう思っているかをきちんと伝えるようにしましょう。
話し合いをすることは、長続きの秘訣でもあります。もし彼が話し合いに応じないのであれば、関係性を見直す必要があると言っても過言ではないほどです。
お互いの気持ちを伝え合い信頼関係深めると、次第に愛情も深まっていくでしょう。

体の関係を大切にする

精神的な理由以外に浮気の原因となるのが、セックスレスです。
セックスレスのカップルの場合、男性の性欲という3大欲求がいつまでたっても満たされず、他の女性で満たそうと浮気します。1番本能的な理由の浮気ですね。
そうならないように、彼との体の関係も大切にしましょう。彼とセックスレスにならない、マンネリにならないことも立派な浮気対策の1つです。
彼のために下着を新調してみたり、いつもと違うシチュエーションを提案してみたりと、お互いがドキドキするような環境を作るのもオススメですよ。

愛される女性になりましょう

いかがでしたか?浮気はもちろんする人に非がありますが、土の中で眠っていた浮気という種にどんどん水を与えてしまい育ててしまっていた・・・という可能性も考えられます。
大好きな彼に浮気されない女性になるためにこれらのことを意識し、浮気されやすい女性という悲しい枠組みからおさらばしましょう!

●関連コラム●
男性に嫌われる「重い女」の5つの特徴と今日からできる克服方法
本当に付き合ってる?本命彼女と本命じゃない女性に対する男性の特徴5選
男性が本気になる女性とは?「愛される女性」には5つの特徴があった!
なぜ男性は浮気をするの?浮気の予防・対策!!
男性から嫌われる女性と好かれる女性には5つの特徴があった!?

お仕事をお探しの方はこちら☆

TEL06-6365-0920
MAIL:growup6@docomo.ne.jp
LINE:@dvv1356q

風俗おしごとコラムへ戻る

こちらのコラムもチェック!